メンタルダイエットブログ

2020.10.11

楽しく痩せるために必要な運動の取り入れ方

ダイエットに励んでいる人は大勢いるかと思います。

自分自身も常にダイエットの事は頭にありますし、どうすれば痩せるのか、自分が取り入れやすいやり方は何かを模索しています。

その中で最近行っているダイエット方法が、ダンス動画を見ながら楽しく運動を取り入れる方法です。

ダイエットと言えば食事制限と考える人が大勢いるかもしれません。

しかし、食事制限をして痩せるのはある程度ですし、暴飲暴食をしているような人でなければそれだけで劇的に痩せることは難しいです。

何よりも食事を少なくして痩せることは、不健康と言えます。

運動を行って、適度な筋肉をつけて体を引き締めながらダイエットをしていくことが一番健康的な痩せ方です。なので、できる限り効率的に痩せるために、私の場合は、メタシボリを飲んで運動することにしています。

しかし、もくもくとジョギングをしたり、筋トレをするのはかなりストイックな人でなければなかなかできないものです。

筋トレもジョギングも続けることで、やらなければ気持ち悪いという感覚になれば楽しくできますが。

そこで、自分が取り入れてみたのが、ダンス動画で楽しく運動をするやり方です。

今は色々なダンス動画がアップされています。

それを見ながら、上手にできなくても良いから、楽しく色々な動きを音楽に合わせて行うことで、自然と運動することができます。

この運動であれば、新しいダンスを探すことで飽きることもありませんし、お気に入りの曲とダンスがあればずっと踊ることもできます。

このやり方で、毎朝ずっと運動を続ける事ができています。

2020.09.30

ダイエットの目標を思い出してみるのもいい手段

いつも目標の体重まで落としても、急に増えたり、リバウンドしてしまうことはありませんか?

もしかして、それは「短期間で急激な体重の落とし方」をしているかもしれません。

ずっといい体型を維持していきたいのであれば、長期間であせらず、食事・運動・睡眠を心がけてください!

食事・運動・睡眠は、健康の基本です。

どんなに頑張っても、このうちのどれかが欠けていたら、痩せることは難しいでしょう。

体重が多い人ほど、年単位で痩せることを目標にしてください。

何度も体重の急激な変化を繰り返していると、なかなか痩せづらくなってしまいます。

あなたはなんのためにダイエットをしていますか?

美容体型になりたいのか、標準体重がいいのか、ダイエットの目標を思い出してみるのもいい手段です。

あせってダイエットしようと思えば思うほど、ストレスがかかり、精神的に負担が大きいです。

ストレスがかかると、余計痩せにくくなり、過度なストレスは、過食症や拒食症にもなりかねません。

1か月で〇〇kg落ちたというのは、体に負担がかかります。

なかなかやせない、すぐ体重を落としたい。でも、長い目でも、自分のメンタルを守るために、ちょうどいい食事や運動、睡眠を考えてみませんか?

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) mentarudiet.cloud-line.com All Rights Reserved.